• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

12月は美爪で! 堀江 nail&deco salon MeRCi(メルシー)

2013.12.09

いままで、ネイルは自分でしていました。

ネイルサロンに行かなかった理由は、
「時間とお金が同時に飛んでいくから」なんてホリエモン的なカッコイイ理由ではなく…
超シンプル。
「人見知りを発揮するから」です。

「初めて会った人に手を触られながら2時間近くしゃべる」なんてことは、
この上ない耐えがたき試練。。。
世の女子達は、毎月毎月爪の先まで美しく整えていて本当に尊敬します。

最近聞いたのですが、
大阪では【就職とお見合いには困らない】と言われている、
「今宮戎福娘」になる条件。
何千人の中から毎年壮絶なオーディションを通過できるのは40名ほどなんですが、
内面からにじみ出る美しさはもちろんのこと、
外見に求められるのはズバリ「美肌&美歯」だそう。
確かに!福福しい顔で笑顔の素敵な福娘さんたちは、揃いに揃って美肌で美歯!
つまり、美肌・美歯・美爪が揃えば女子力最強説!!

ということで、私、このたびMiss Dolceさんのご紹介で
ネイルサロンデビューしてまいりました♪
堀江にあります、メルシーさん♪

IMG_1254

店内はプリンセスのお部屋のような、ステキ空間。
BGMはディズニーでした。

IMG_1256

IMG_1246

こんなにあると悩んじゃいますね…
なんといっても、色使いが素敵!!
取材でいくつかネイルサロン覗いたことはありますが、
これほどデザインに個性のあるサロンさんは今までなかったです。
女子ゴコロをくすぐる色の組み合わせやトーンの使い分けが絶妙。
「洗いもんできんのかいな?」と聞かれそうな1粒デカストーンも、
日常生活では取れる心配はないとのこと。

IMG_1264

iPhoneケースも完全オーダーメイドで、作っていただけます。
お誕生日プレゼントにお名前入りをオーダーする方も多いとか。

IMG_1261

IMG_1259

IMG_1258

ちゃちゃちゃっとできあがったのがコチラ。
写真では分かりにくいですが、
肌馴染みの良いさくら色っぽいコーラルピンクのグラデーションで、
ストーンを散らしていただきました★
よくみると細かいパールが入っていて。爪がいきいきしているようにみえる!

IMG_1276

担当は、山本理沙子ちゃんのご紹介の、小野さん。
親しみやすいお人柄で留学話で盛り上がり・・・
人見知りする間もなく、しゃべってるうちに終わってしまいました♪
思った色を見事に出してもらえてうれしかったです!
ありがとうございます!
なにかとイベントシーズンな12月。
今月だけでも、末端からオーラを放つ美人を目指しませんか?

IMG_1275

IMG_1243

nail&deco salon MeRCi(メルシー)
大阪府大阪市西区北堀江1-9-14 PAN1914ビル3F
TEL.06-6541-8300
HP http://merci.in-website.com/point.html
BLOG http://ameblo.jp/marci-nailsalon/