• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

いま食べたい牡蠣フライ♪ 心斎橋ミツヤ本店

2013.11.12

11月に入って今日が一番寒いですね!

先日から「牡蠣の口」になっていたのですが、機会に恵まれず・・・
今日のランチは旬のカキフライを「心斎橋ミツヤ」でいただきました。
牡蠣フライスタートの日に、次長さんから、
「ミツヤの牡蠣フライは岡山県邑久(おく)町産の牡蠣で、
身も厚くジューシー!牡蠣本来の味わいが楽しめます。」とお聞きし、
3月に生産者元に見学に行き、トレーサビリティーなど厳格にされている現場を視察してきたというお話も


伺っていたので、スキップで向かうことに。。

IMG_0018



牡蠣の口と言いながらも中学校の卒業文集に海老について書くほど海老好きな私としては
海老フライセットを見逃せず、結果「カロリーの大運動会やー」になってしまいました。
しっかし、こんなに身の詰まった牡蠣が熱々で頂けるなんて!美味し~!!
だいたい牡蠣ってちぢむじゃないですか?
その前にスーパーの牡蠣パックって薄い薄いもので結構なお値段ですし、
なぜか水に張り付いたビニールごしに見ると魚眼レンズのように大きく映り、
「牡蠣大臣」だと思っていたのに「牡蠣小僧」だった…的な。
パックを開封した時のがっかり感と言ったらないですよね~

しかも、家だとドレッシング取りに行ったりビール開けたりしてる間に熱々じゃなくなって、
あの「ジュワッ!」を味わったのは本当に久々で幸せでした★
牡蠣&エビフライセット(ごはん&お味噌汁付) 980円です。

心斎橋ミツヤ本店

大阪市中央区心斎橋筋2-3-21
TEL.06-6211-4751
AM9:30~PM10:00


そうそう、先日商店街をパトロールしていると、懐かしい顔ぶれが。
元トップレディの美和ちゃんが、ロッテリア心斎橋店の店頭でクリスマスチキンの予約を呼びかけていました。

IMG_9714
一生懸命に働いてるなぁと思って聞いていましたが、
あまりに買って買ってと駄々をこねるので、なにか裏があるんじゃないかと思って聞くと、
店長にクリスマスに休みをもらうためにチキンの予約を受ける必要があるとかなんとかっていうもんですから、
「働け!」と言って帰ってきました。