• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

11/15イルミネーション点灯!

2013.11.11

昨日、なんばの港町リバープレイスで行われていた「ニコニコ町会議」へ行ってきました!
初めての参戦で、ニコ動のプロである友達の会話についていくのに必死でしたが、
ある意味テーマパークみたいでとてもおもしろかったです。
一般の人たちで作り上げたコミュニティがここまで人を呼ぶイベントになるというのに驚き!
ケミーキラーのあきらちゃんを観れたのがよかったです★

IMG_9924

IMG_9895

IMG_9896

IMG_9900

お手製のオリジナルキャラの着ぐるみらしいですが、
わたしはマリオの人のほうが気になって仕方なかったです。

↓「取材中」という腕章をまいていた彼女。
着ぐるみが苦手な私としてはとても恐怖でした。

IMG_9905

IMG_9915

IMG_9920

NO MORE映画泥棒の人。

IMG_9943

そんなこんなで、今日からすっかり冷え込んできましたね。
冬と言えばイルミネーション。
今年の大阪は11月15日を封切りに、一斉にイルミが点灯します。

_K5I2400

そして、15日(金)は心斎橋筋商店街イルミネーションの点灯式です!
18時の点灯に備えて、数分前から商店街を通行中の皆様にクラッカーをお配りします。
お店の方も一緒になって、580mある商店街で一体感を感じませんか?
点灯の瞬間は毎年「おぉ~!!」と、歓声が上がるほど圧巻です!
デートの途中、サプライズで立ち寄るのもアリですよ~!