• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

Instagramと朝ごはん

2013.10.10

みなさん、Instagramってご存知ですか?
いわば、写真に特化したSNSなんですが、
「この人のごはんいつも美味しそう!」とか、「素敵な景色を切りとる人だなぁ」とか
感性ひとつで世界中と繋がれるツールなんです。
まだやったことない人は是非のぞいてみてください♪
Instagram

で、最近は、外の風が気持ちいい季節になってきたので、朝ごはんはバルコニーで食べています。
またそれが楽しみになるとちょっと早起きも続いたりして最高。

そして最近知ったのは「成城石井」にあこがれる庶民は「カルディ」へ行くという共通点。
わたしもそのうちの一人なんですが、カルディ楽しすぎ!
でもあの入口で配っている珈琲は受け取れたためしがないんです。
人見知りなので、わたし。
しかも結構頻繁に出没したいので、あぁまた珈琲飲みに来てると思われたらどうしようとか思ってしまって。
(気にしすぎ)

1016587_575773319125412_594417572_n

ホットケーキの生地をフライパンに流し込んだら、一瞬ふきんの上で熱を逃がしてから再び火にかけるという
基本の焼き方を初めて知った日のホットケーキ。
綺麗に焼けました。

1383593_575773045792106_1901850548_n

カルディで最近みつけたサンバゾンさんのアサイーで、アサイーボウル。
自家製梨ジャムがいい仕事してます!

1374297_575773402458737_1940696607_n

エッグベネディクトは、作り方は難しくないのですが、全ての仕上がるタイミングを合わせるのが至難の業で、
食べるころにはキッチンが壮絶な感じになってしまうのですが、
やっぱり作り立ては熱々の黄身がとろけておいしいです。

1368911_575773519125392_510708985_n

1379016_575773509125393_730647348_n

フラワートルティーヤは常備しておくとピザもできるし、焼くだけでおやつになるし、
おすすめです。

1388532_575773515792059_1789866393_n

高校生の頃バイトしていた割烹の人気メニュー海老パン。

1373707_575773085792102_1155996887_n

いとしの豆蔵の豆乳プリン。

Instagram ID :  naoko1023
是非フォローお願いします♪

カルディ心斎橋店
大阪市 中央区心斎橋筋1-6-13キャメル珈琲ビル 1F
TEL 06-6251-0510
10:00-22:00
年中無休