• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

溶岩浴からの燻製屋→ラーメン→スイーツという贅沢。

2013.10.07

昨日は仕事のあと、Olive spa心斎橋店で溶岩浴60分。
したたり落ちる汗の分だけ、この後のビールが美味しくなると思うと天にも昇る気持ちでした。
「出ていけ毒素ー!」

「食に対する幸せの感じ方」は十人十色、いろいろな方がおられると思いますが、
おめかししていただくフレンチのフルコースがごちそうよ!という人もいれば、
富士山頂で飲むコーヒーが最高!という人もいるだろうし、
王将の餃子にビールや!大阪王将やないで、王将のほう!という人もいるでしょう。
そんな中で、私はやっぱりお風呂あがりのデコから湯気が上がっているような状況で、
心許せる人と好きなだけ飲み食いするのが一番「幸せ」を感じるのです。

オプションとして、
・あとは帰って寝るだけであること
・翌日は休みなら、なおさら最高!

この2点が揃えば、ジョエルロブションのフルコースにも敵わないほど究極の幸せを味わえます。
(↑食べたことないけど)

そして、昨日はOlive spaでさっぱりしてからから天満にある燻製バル「けむパー」へ。

1383538_575773029125441_1717258688_n

オシャレ店員と異空間な内装に響くHouseミュージックに体を揺らしながら(揺れていたのは私だけやけど)、
パクチー餃子、パクチーと自家製鶏ハムのサラダ、明太子きゅうり、カマンベールチーズ、ポークソーセージ、
どれも200円~という小さなポーションでオーダーできる燻製たち。
枝豆もしっかり燻製の香りを身にまとっています。
オリーブや、うずら卵、ささみ、など鉄板メニューに加えて、
塩チーズケーキの燻製もワインに合うとか!
ヒューガルデンの樽生ものめるし、
小瓶で世界のビールが揃っているのもまた最高なんですっ!
忘れちゃいけないパクチーモヒート、略してパクモヒ。

1390581_575773012458776_866882557_n

そして極めつけは、そこから徒歩1分の鶏屋「たちばな」で食べる、とりラーメン。(写真わすれた・・)
まかないかよっ!というくらいシンプルなこのラーメンがこれまた絶品!
カラダに染み込む~幸せ~
ラーメンができるまでの間は日本酒と鶏肝のお刺身で待つ、これもまた至福のひととき。
カメラマン長田さんに聞いてから、けむパーのあとのたちばなのラーメンはお決まりコースになっています。

そして昨日はもう一軒はしご。
以前美容室でみた雑誌からマークしていたパティスリーレジェールへ。

1385096_575772989125445_958373480_n

お酒×スイーツが楽しめるバル!もぅ響きだけで女子ゴコロがくすぐられます。
さっきまでおやじみたいなコースたどっていたけど、やはり心は女子なのです。
甘い物はそれほど好きではないけれど、
去年、日本酒といちご大福が合うと知ってからお酒×スイーツのコンビは大好き。

狙っていた「黒トリュフとバニラのムース」、最後のひとつ残っていました!
ひんやりと舌ざわりなめらかなムースが薫り高くて甘すぎない大人のスイーツ。
満腹だったはずの胃にウエルカムといわんばかりのスペースが誕生しました。
サービスで試食させてくれたソルベも最高に美味しかった~♪
ここは改めてカメラを抱えて取材に伺います♪
お楽しみに。

そんな今朝の大阪は、とても美しいグラデーションでした。
AM5時のそら。

1381498_575772979125446_1836013679_n