• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

火水限定!美人すぎる野菜ソムリエのLamカレーランチ♪

2013.09.12

綺麗なお姉さんは好きですか?
カレーは好きですか?
みんな大好きカレーライス!
カレーが嫌いな人はいないでしょう!
綺麗なお姉さんもみんな好きでしょう。
毎週火曜日&水曜日のランチは、是非ここへ行ってみてください!

肥後橋にあります、トラットリアランピア。
普段はイタリアンのお店なんですが・・・

IMG_7450

IMG_7472

元VERY FANCYのPR担当だったフードコーディネイターの中本千尋ちゃんが 肥後橋のランピアさんで週2日だけのカレーランチをはじめたそう!
その名も「LamCarry(ランカリー)」!
営業時間は11時30分~15時(14時半L.O)

カレーは常時二種類をご用意で¥850。 合いがけだと¥950。
もちろんカレーと一緒にワインやビールやスプマンテもご用意しております♬ とのことで、早速昨日伺いました。

IMG_7442

IMG_7430

IMG_7428

・・・密着撮影(笑)

カウンターもあるのでおひとりさまもOK!
昨日は友達に声かけたら6人集まって、大きいテーブルを繋げてくれていました。

IMG_7445

サラダとじゃがいもの冷製スープ。
この人参のマリネがとっても美味しかった!レシピ知りたい~!

IMG_7454

そしてキターーーー!
「スパイスキーマカリー」と「豚肉と厚揚げの和風カレー」の合いがけ!
2つ迷ったらどっちも楽しめるのが魅力的。

IMG_7459

左のキーマカリーはスパイスがしっかり効いていて 汗がじわっとにじむ辛さ!

右の和風はカレーうどんを思わせる出汁が厚揚げに染み込んでいて、 ごはんとの相性が最高。
両方とても新鮮な美味しさでした!

真ん中のマリネがまたもや絶妙なセンスで、 らっきょでも福神漬けでもなく「ちょうどこれこれ!」っていう酸味が2つのカレーにぴったり。
私、喫茶店の娘のくせに、 料理は好きなんですがカレーだけは美味しく作れたためしがないので 「カレー=外で食べるもの」と思い込んでいるのですが、 このまた食べたくなる味のカレーの作り方は是非教えてほしいです~!
マイクとお酒を両手に持つのはそろそろ卒業したいらしいゆき姉さんは、 昼間からビール呑んでゴキゲンでしたが画像は割愛。笑

IMG_7433


来週からカレーの内容が変わるそうなのですが、 いろんなバリエーションでの展開が今後も楽しみです! 次回は素敵なオーナーさんの夜のイタリアンも味わってみたいです♪

IMG_7470


TRATTORIA LAMPIA (トラットリア ランピア)
大阪市西区江戸堀1-19-3 江戸堀ビル 2F
TEL 06-7501-4951
営業時間 平日 11:30ー15:00/18:00ー23:00 日祝 12:00ー16:00/17:00ー22:00
※水曜日のみ夜営業はお休み

カレーランチは火曜・水曜限定です♪
カレーは売切れ次第終了なので前もって電話するのがオススメ。