• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

心斎橋初!アサイーボウルが食べられるお店■ジェラートピケカフェ大丸心斎橋店

2013.09.06

ここ最近、大阪でもじわじわきていたアサイーボウル。(おそっ!)

ハワイアンスイーツとして注目を浴びたようですが、 今さら聞けない【「アサイー」ってなに!?問題】に直面しているあなたのために 「じぇじぇじぇ」と「倍返しだ!」のをようやく学んだ私が少しご紹介します!
(それにしても半沢さんの奥さん、花ちゃん可愛いすぎっ!)
アサイーとはアマゾンのヤシ科の植物で、 栄養価が高いことからスーパーフルーツと呼ばれているそうで、 実の小ささの割に、種がアホほど大きいので可食部はたった5%とのこと。
冷凍のピューレをスムージーやアサイーボウルにして食べるのが一般的ですね。

もーっと知りたい方はコチラへ→ SAMBAZON「アサイーとは?」

IMG_7019

つまり美容と健康に効果絶大な上に、美味しい!デザート。

そんなアサイーボウル、私が知る限りでは心斎橋筋商店街ではここが初!
VERY FANCYさんや TABLES CAFEさんあたりが出してくるかなーと思いきや・・・
(ほかに食べられるところがあったら是非教えてください♪)

本日、大丸心斎橋店北館B1FにOPENしましたジェラートピケカフェです。

先日snidelのスタッフの方にいただいたフライヤーをしおりに江國香織さんの新作「はだかんぼう」を読んでいたので忘れずに済みました!

IMG_6973

IMG_6964

イートインとテイクアウトの両方に対応されているのですが、
お店のつくりがオープンになっているのと、
以前ここにあったカフェがセルフ方式だったので、
買ってから席に着くスタイルと勘違いされるお客さんが多かったような気がします。
メニューも器も料金設定も、イートインとテイクアウトでは異なるそうなので気を付けてください♪

IMG_6967

IMG_6972

IMG_6960

IMG_6963

クレープを焼き上げるブース。

IMG_6981

カウンターもあるのでおひとりさまでも、 ショッピングの休憩に気軽に立ち寄れますね。

IMG_6947

IMG_6988

(そして・・・待つこと30分・・・)
やっときたアサイーボウルーーーーー♪
きっと店員さんアマゾンまで摘みに行ってたんだと思います。笑
初日なんで仕方ないですよね~!
飲食店のバイトをしたことがあると慣れないうちのオペレーションのむずかしさはわかるので、
このてんやわんや具合も文化祭だと思って楽しみました。

IMG_7019

ふだんは珈琲党ですが、アサイーには紅茶のほうが相性がいい気がしてダージリンのホットティと。 かみごたえのあるグラノーラとたっぷりのアサイーは大満足。 やっぱりアサイー美味しい!!
今日もKALDIでサンバゾンのアサイーピューレを買って帰りたいと思います。

IMG_7012

ジェラピケカフェには、他にもこだわりのメニューがいろいろ。
フランス産の発酵バターを使用したクロワッサンプレートや、
フランス産の小麦粉をベースに、最高級のエシレバターを贅沢に使い、
表面はサクサク、中はもっちりなクレープもあります。
こちらも、くるくるっと丸めてテイクアウト可能!

渋谷ヒカリエと上海に続いて大阪にOPENしたそう。
ufufu girlsでお買いものしたら、是非アサイーボウル食べにきてみてください!
今度はクレープ食べてみたいです♪

 

gelato pique cafe creperie
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店北館6F
10:00ー20:30(イートインL.O 20:00)
http://pique-cafe.com/index.html