• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

自家製ハムと旬の野菜を楽しむ!イタリアンバル■VinKichi南船場店

2013.09.02

『フレッシュサーモンのカルパッチョ~たっぷりいくらを散りばめて~』
『仔牛のミルキータンのハムとパイナップルのサラダ仕立て』

メニューが食欲を刺激するお店ってありませんか?
今日ご紹介するのは、まさに魅力的な旬のメニューがそろうイタリアンバル。
メニューだけ見ると「まるでゴチバトル!=高級」だと思いきや、
意外にもリーズナブルな価格で驚きます。



「ジューシーなお肉&タスマニア産マスタードのプチプチ=至福のひととき」











頻繁に変わるメニューはマスターのトムさん手描き。
店内の至る所に描かれている猫は「にゃんた」というオリジナルキャラというのは
常連客の間では有名です。(マンガ部部長だったそう!)

「またメニュー変わったんですね!」と言うと
「当たり前やん!進化し続けなあかんっ!」と。
たしかに、右下にも書いてある。。。笑





ここに来たらお肉系から攻めてください!
特に豚・鴨・イノシシを使った自家製ハムやバックリブのグリル、
ステーキ各種も少量からお願いできるのが女性にも嬉しいですね。
結局ぺろっと食べちゃうんですけどね。



はい、こちらがイケメンシェフのトムさんこと前田さん。
タイっぽい顔→トムヤムクン→トムと呼ばれることになったとか。
昨年より「ポタージュ鍋」や「船場カスサンド」が
各メディアに取り上げられ話題を呼んだお店、VinKichi。
カウンターがあり、気兼ねなく一人バルもできちゃうところがお気に入りです。
先日ニューヨーク一人旅を終えて、新たな食材の入荷を考えているとか!
更なるパワーアップが楽しみです!







たまたま隣の席に和歌山の小川農園の方がおられて、
珍しい野菜テネルミを試食させてもらう中本千尋ちゃん

先日、今海外にいる友人と「アーティチョークって地味やけどハマる味」という話になり、確かに日本では瓶詰めのピクルスしか見かけないし、
たまにあっても1つ3500円くらいするとか。
3つ10ドルで買えるくらいカジュアルに売ってほしいと言って盛り上がった所だったので農家の人と話すチャンスはそうないし、お願いしてみました。

「栽培できないことはないけど、広さが必要な割にできる量が少ないから土地の狭い日本では誰も手をつけない」ということでした。
密かに需要があるとPRしたら、やってみましょう!と♪
心斎橋でマルシェ開けたらいいなぁ。

そんなカウンターを超えて弾む会話もバルならではの醍醐味です♪




VinKichi 南船場店 (旧店名 ヴァン・ド・キッチン)
大阪市中央区南船場4-10-20 グランメゾン西心斎橋 1F
TEL 06-6282-0400
営業時間 月ー土 17:00ー翌5:00 日祝 12:00ー翌1:00
*日・祝のみランチあり
定休日 第1・3週の月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
Facebook https://www.facebook.com/pages/EATBAR-VinKichi/235173809856798
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/kama800/