• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

平日ランチ!食欲そそるタイ料理ビュッフェへ行ってきた■北堀江チェディルアン

2013.08.29



話題の「方言チャート」やってみました。
YES  or NOで答えるだけで出身地が当てられるというサイト。

押しピンの写真が出てきて、【これを押しピンと言いますか?】とか、
【家に不在のとき、「家におらん」と言いますか?】と、
まぁ関西エリアと疑われ出したなーっていう質問もたくさんあったのですが、

【机を運ぶことを、「机をつる」と言いますか?】や、
【発表で使う大きな紙を「とりのこ用紙」と言うことがありますか?】
など、別世界の方言にも少し触れて、小旅行した気分です。

で、結果がこちら。



・・・。
完全に大阪やと思って自信満々で答えてたのですが。
はんなり具合がバレたんですかね。
ま、とにかく、おもしろいのでやってみてください♪

『出身地鑑定!! 方言チャート』
http://ssl.japanknowledge.jp/hougen/

さて、今日は中央区のチャンツィーこと、ゆき姉さんとランチへ。
ほかの飲食店で働く方も「コスパがいい!」と太鼓判を推すほどのクオリティに期待しつつ、
前から気になってたので、行ってみました!
「チェディルアン」のタイ料理ビュッフェ。



個人的には、ビュッフェというと、雑多なイメージで何を食べたのかよくわからないっていう印象があるのですが・・・
タイ料理!とかテーマが明確で味もここまで本格的だと、少人数で行っても少しずついろいろ食べられて満足感も大きいですね!



タイ料理の中でも一番好きなプーパッポンカリー、蟹ではなかったですが白身魚のものがありとても美味しかったです!
その他にもソムタムや、海老パン、誰もが愛するパッタイ、海南チキンライスが作れるブースもあり、もちろん定番のグリーンカレーもありましたよ~♪



タイ米、私の大好きなジャスミンライス!、そしておかゆ♪
おかゆはトッピングかこれでもか!というほど充実していて超豪華。





タイ料理好きでも子連れだとなかなか選びにくいジャンルだと思うのですが、チョコファウンテンがあるのでお子さんたちも、せっせと楽しんでいました。
これは嬉しいですね。タピオカデザートも美味しかったー♪



店内は13時頃まで、満員!その後は少しづずつ余裕がでてきました。
こちらのビュッフェ、平日は大人1,150円!
ソフトドリンクバーも+198円で付けれるので、ゆっくりできました。



コーヒー紅茶はもちろん、
お茶の種類が多いのもいいですね。









次回は休日に、生ビール注ぎ放題をプラスして楽しみたいです。



近くで見つけたオシャレなガーデン。
どうやら美容室??



本格とはいえ、日本人の口に合わせた食べやすい味付けなので、ほとんどパクチーも入っていません。

北堀江は心斎橋から徒歩7分ほどです。
お昼どこいこ!?ってなった時に、是非思い出して行ってみてください♪
店内の雰囲気も、タイ好きにはたまらない空間です。




チェディルアン 北堀江本店 (CHEDI LUANG)
TEL 06-6535-1515
営業時間 
月 17:30~23:00(L.O. 22:30)
火~金 12:00~15:00(L.O. 14:00)/17:30~23:00(L.O. 22:30)
土・日・祝 12:00~16:00(L.O. 15:00)/17:00~23:00(L.O. 22:30)
*金土は23:00まで(L.O. 22:30)