• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

ミニトマトのコンポートに恋して!!2013夏!■アジアンティー 一茶

2013.08.22

今年は管理の甘さから、すっかり日焼けしてしまったので
スーパーへ食材の買い出しに行っても、
「トマト298円」の隣にある「高リコピントマト398円」を選ぶようにしています。

スキンケアも大事ですが、
「結局食べたものでしかカラダは作られない」と聞いてから
なるほどなぁと実感。

トマトに含まれる「リコピン」は美肌・美白のほかにも、
抗酸化作用があり、健康にもいいことばかりだそう。

そんなトマト、きらいな人も多いのでは?
そんな方にこそ食べていただきたい、
ミニトマトのコンポート。

心斎橋の雨風横丁にありますアジアンティー一茶をご紹介します。
雨風横丁て!笑
と、思ったでしょう?
ヨーロッパ通りの内規と輸入食品カルディの間の路地のことです。



ぷっくりと膨らんで浮かんでいるミニトマト、
これがもぅ本当に美味しい。毎日でも食べたい。

まわりはジュレ状になっていて、優しいあまさ。
よく冷えています。



トマトというより、桃?プラム?といった感じ。
みずみずしさが乾いたカラダに染み込みます!



1Fから3Fまで62席。
FREE Wi-Fiが飛んでおり、プラグも挿せるという嬉しさ!
1Fで頼んでお会計を済ませると席まで運んでいただけるというシステム。
気兼ねすることなくのんびりと過ごせます。



台湾と沖縄に繋がりがあるんです、というオーナーさん。
プーアール茶やジャスミン茶などのメジャーなものから、
沖縄のチャイや琉球紅茶など珍しいラインナップも揃っています。

カリモクの椅子が並ぶ個性的な店内。
揺れながら読書や編み物はいかがですか??



そして取材翌日、「ミニトマトのコンポート」が忘れられず・・・
ランチタイムにお邪魔してきました。
ミニトマコンポート単品は200円なんですが、
ランチタイムに行くと

メイン(お粥・どんぶりなど数種類)
お茶(この日はジャスミン茶にしました♪)
ミニトマコンポート or 杏仁豆腐
で、650円というお得感!



この鶏そぼろどんぶり、見た目は超シンプルなんですが、
中に高菜がびっしり詰まっていて、その味付けが絶妙なんです~!!
たまご部には嬉しい生卵乗せ!
美味しかったです。



ビールやカレーもあるし、朝から夜までいろいろな使い方ができるお店です。
PCを持ち込めばお仕事もできますね。



貸しスペースとしても人気。
来週火曜日から2週間はInstagramの展覧会が始まるそうで、
テーマは「電柱」とのこと。笑
なんだか楽しそうなので、また覗いてみたいと思います。




アジアンティー 一茶
大阪市中央区心斎橋1-6-14
TEL 06-6241-1101
営業時間 9:00ー21:00