• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

J’adore shinsaibashi ■女子が集まるコスパ満点のパスタランチ!

2013.08.02

「冷やしシャンプー始めました。」

いつもお世話になっている美容室CapriceさんがFACEBOOKに書いており・・・
またまたぁー!とつっこむ気まんまんだったのですが、
実際昨日お邪魔すると「冷やしシャンプーしますか。」と言われ、目が点!

水でシャンプー!?
実家の風呂釜が壊れたあの日以来。(過去2回経験済)

今思えばなぜ銭湯に連れてってくれへんかったんや。
いや、でもちょっとそのアトラクション感が楽しみだったかもしれない幼少期。

でも2回目なんて真冬だったこともあり、
母がガスコンロに大なべ2つ並べてお湯を沸かしだし、
台所で頭を洗われたような!

実際の冷やしシャンプーは、
そんな貧乏くさい水シャンプー事件とは打って変わって、
メンソールが含まれたシャンプーで洗うことだそう。

洗われていくうちにスーーーッと、
まるでミントジュレップを頭からかぶったような爽快感。

頭全体がシャキーンと冷やされて、
今なら点Pが動く二次関数でも、
太郎君が徒歩で、花子さんが自転車で、5分差で家を出ました、
出会うのは何分後?みたいな問題でも、解ける気がする!!!!
かかってこい!!!!

そんな爽快な体験でした。

さ、そんな今日は、
「都会のオアシス」という言葉が心斎橋イチ似合うジャドールさんへ・・・



みてくださいっ!
この開放的な空間。
ちなみにテラス席もあるので、道頓堀を眺めながらの女子会なんかもオススメ!



メインは「タコと青唐のオイルパスタ」にしました。
そして、なんと、サラダバー!



パンもご自由に!!



ドリンクバー!



食後に珈琲&紅茶も♪



超贅沢な気分に~♪
しかも、店員さんも、厨房の方までも!なぜか美男美女揃い!
GARB以来の衝撃でした。



なにが嬉しいって、パンの横にオリーブオイルと塩&ブラックペッパーが置いてあること!
これでフォカッチャやバゲットもより一層おいしくいただけます!
ここのクロワッサンは薫り高くて、美味しかったです。
横には2種類のジャムもありましたので甘党の方にも★



メインのパスタも細めで完璧なアルデンテ。
量も少なそうに見えて奥に詰まっているパターンで、ちょうどよかったです。



心斎橋筋商店街、最南端のマツキヨのあるビルの8Fです。
意外と知られていない隠れ家ですが、一歩はいるとドーンと開放的な雰囲気。
スマホサイトの今月号でも、夜のプランをご紹介しています!
しかも、画面見せたら生ビールプレゼントですので、是非ご覧ください!
スマホサイト「しんさいばしナビ」




J’adore shinsaibashi (ジャドール心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-5-5 Shinsaibashi GATE 8F
TEL 06-4963-2304
営業時間 
LUNCH TIME 11:00-15:00
CAFE TIME 15:00-18:00
DINNER TIME 18:00-23:00(L.O. 22:00)
CAFE&BAR 22:00 – 5:00