• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

風立ちぬで話題のお菓子「シベリア」をカステラの銀装に提案したら、早速サンプルがキター!

2013.07.31

ことの発端は昨日朝の思いつきツイート。
ジブリ最新作の「風立ちぬ」で主人公が「シベリア、2つ。」と買って帰り、
部屋で食べるシーンがとても魅力的だったのです。


ふと、「あ、心斎橋にはカステラの銀装(しかもここが本店!)がある!」と思い・・・




「仕事早い!」
「ほんとに今気になってるお菓子です!」

など、様々なコメントが寄せられました。


そして昨日、コーラスの練習に向かう道中であった
カステラ銀装心斎橋本店の間嶋さんを発見。
シベリアの写真やwikipediaの出力したものを束にして渡す&熱弁。

「えぇ・・・(汗)」と言われるも、
徐々にRTされていたので、
「絶対みんな気になってますよ!売れますよ!(←関西!)」と後押し。


そして、つい先ほど、
箱を持った満面の笑みの間嶋さんが事務局へやってきた!!!!




手には抹茶味のカステラに冷たい羊羹が挟まった「シベリア試作品」!
ツンデレすぎやしませんか。


「作ってみたけど、結構美味しいな~!」と一言。




「元々ある商品に工夫を加えるだけなので、すぐできたんや。」と。

その迅速な対応と、今目の前に差し出された念願の「シベリア」!
去年3月の父から「宝くじ当たった!」のメールに
「なんぼ?」と秒速で返信したとき以来の興奮ぶりでした。


 




話を戻しますが、
もちろん、その場でかじりつきました!
カステラとひんやり羊羹のハーモニーは、映画そのもののイメージ!


関東のほうでは懐かしいお菓子だそうで、
パン屋の隅に今もあったりするそうですが、
食べたことがなかったので、新鮮!美味しい!

2Fの喫茶のメニューに置けたらいいなと、検討中だそうで、
商品化まであと一歩のよう。


底なしの食欲と好奇心だけで動いたことですが、
すぐに対応してもらえたり、Twitterでも反響が大きくて、
とてもうれしいです~!
銀装さん、間嶋さん、ありがとう!!



ちなみに映画に出てきたものは、まさにこういう感じですよね?↓
ショーケースに入っていて、三角形のもの。




また、今後動きがあれば、追ってご報告します!
お店の前を通ったら、毎日カステラの試食を配っているお姉さんに
「シベリアまだ?」と問いかけてください・・・




カステラの銀装 心斎橋本店

大阪市中央区心斎橋筋1丁目4-24

TEL 06-6245-0021

年中無休

[月~金]

11:00~19:30(L.O19:00)

[土・日・祝日]

10:00~19:30(L.O19:00)

ランチ営業