• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

大阪からも近いよ!ってことで、今日から瀬戸内国際芸術祭2013はじまりっ!

2013.07.20

「そうそうそう!行ってみたかってん、そこ!かぼちゃのとこやろ?」と
言われるランキング、ここ数年1位を独走している直島へ行ってきました。

大阪から車で3時間、岡山県宇野港へ。
そこから車ごとフェリーで直島へ向かいます。
なぜなら、直島にタクシーは1台しかないから。
ほんまかな?

(コンビニはひとつだけありました。)
とにかく、移動手段はホテルの巡回しているバスを捕まえるか、マイカー。
泊まった部屋には窓からの自然を満喫するためにとの計らいで、TVはなし。
素敵!ステキすぎるこの大自然!



芸術祭の前に行ったのですが、どこも空いていて快適でした。
泊まったところのミュージアムでウルトラマンを見つけて大興奮。
でも向こうにに鏡があったから、どうしても自分が入るっていう事故。



近寄るとこうなります。




家プロジェクトの「はいしゃ」は、つまり「歯医者」の「廃舎」でした。



念願の直島銭湯「I LOVE 湯」。
ほんの数年前、直島に初めて作られた銭湯ということもあり、地元民も通うほどの人気。
「飽きない」がテーマになっていて、内装もこだわりだらけ!
マンガの中に飛び込んだような銭湯です。
もちろん実際に入浴可能!
大きな像に見つめられながら。。。



中身はこんな感じ。
浴槽内もスクラップ記事がたくさん。







関西からも気軽に行ける距離に、
こんなにもアートな島があったんですね!
思い立ったら、サクッとあちこち行ってみたいです。

瀬戸内国際芸術祭2013
詳細はこちら。

さて、来週月曜日&火曜日は宗右衛門町夏祭りです!
お楽しみに。