• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

七夕のご報告★皆様の願い事1000枚の短冊を御津八幡宮へ奉納しました!

2013.07.08

昨日は「日曜日×七夕」という、とってもイベント日和な日でした。
次に7月7日が日曜日なのは、調べてみると2019年。。。


そういえば、何百年に一回の流星群とか、日食とか、なんとかムーンとかって
意外と結構な頻度でやってくる気がしませんか?

あれ、こないだ次に見えるのは120年後!?
あ、生きてないなー私。見ておこう!と思った矢先に、
また珍しい星の観測予告がニュースでやってたり。
それだけ種類がたくさんあるんでしょうかね。

さて、昨日、短冊に願いごとを書いてくださった皆さん、
本当にありがとうございました!

また、クーポンもたくさんの方にご利用いただけ、
スマホサイトしんさいばしnaviのコンテンツを知っていただける機会となり嬉しいです!



やはり、浴衣はいいですね!!
日本の夏と言えば、浴衣ですね~!
あと、蚊取り線香のにおい。麦茶のみながら。


トップレディたちも久々に大集合!
今回は急遽にもかかわらずMCも上手にしてもらって、会場が盛り上がりました!



宇治園さんでは、お菓子とティーバックのセットを、
宇治香園さんではソフトクリームとグリーンティが選べるプレゼント!
その他にも、たくさんの特典がスマホに登場した七夕DAY!
実際に、その場でスマホサイトを活用する楽しさをお伝えできたかなと思います。




 

14時で先着100名が売り切れたソフトクリーム。
サイト内に残り人数のカウンターがついていて、目に見えたのが面白かったです。



さて、ここからは毎年恒例の短冊紹介!


お願いごとというか、もはや告白ですね!
ストレートで素敵です!




母の切なる願い、とってもほっこりしました。
息子さんの彼女さんか、娘さんの彼氏さんかわかりませんが
お母さんはお気に入りのようですね^^




宝くじ当たりますように!や競馬!は毎度あるんですけど、
この絶妙な欲の出し方は新しいです。



私もセーラームーンになりたかったです。。。


ちゃんと連絡がきて、っていうところ、女の子は本当に悩んでますね!みんな。
LINEで既読になったのに返信がないことを「既読ブッチ」というらしいです。
少なくとも私の周りの恋する乙女は「既読ブッチ」に、
あれこれネガティブな妄想を膨らませている子が多いですね~!
実りますように★



1年後に3万円なら、がんばりしだいで手が届くかも!?


名前的には、なれそうです。


単位は売ってもらえるもんなら買いたいと、私も学生時代思っていました。
今思えばフルで授業とって勉強したかったなーもったいないーと思います。



母に続いて、可愛い妹さんからのお願い!
素敵です。


 





集まった短冊の数、約1000枚!
イベント終了後、笹から外して、こよりを切り、束にまとめて・・・
「え!捨てちゃうの?」と思っていた方も多いとおもいますが、
しっかりと御津八幡宮に奉納させていただきました。



今朝11時。
皆さんのお願い事を、風呂敷にくるんで御津八幡宮へ。






みなさんのねがいごとが叶いますように★