• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

ベルギービールウィークエンド2013という名の天国へ行ってきた!

2013.06.08

〇ィズニーランド以外にもあるんですね、夢の国。

 

ということで、行ってきました!
「ベルギービールウィークエンド2013」

今日明日、予定のない方は是非行ってみてください!



グランフロントを突き抜けてたらあるよという情報を元に
梅田から歩き出したものの・・・
行けども行けどもたどり着かず。


グランフロントができて景色ががらりと変わってしまった大阪駅周辺。



道をナビしてくれていた友人は、
私が森へ着いた頃に、「待っていた友人が来た」らしく連絡が途絶え・・・




喉も乾いたし、足も痛いし、
もぅここでいーかな、と



「ほうねん万作」ののれんをくぐりかけた矢先、
真矢みきさんの「あきらめないでっ」が幻聴。


そこでふたたび連絡がつき、
大きく道を間違っていたことにきがつき、引き返すこと20分・・・

トンネルを抜けたらそこは天国だった。



 



入場料はなく、
12枚のビビットピンクなチップと、
特製のグラスがセットで3100円。


だいたいビールは1杯3~5チップ、
フードは1~5チップ、
なので、【ビール2~3杯&おつまみ】な感じで楽しめます。
マイグラスを持ち歩いて、そこに注いでもらうシステム★

会場はお祭り騒ぎ!
大人しかいないはずなのに、なに!この文化祭な感じ!

そうか、
心斎橋筋商店街でも文化祭やってみたいな~!


〇〇バルは大人向けで、それもまた楽しいけど、
文化祭なら大人も子供も楽しめるファミリー向けイベントになりそう!
ミツヤさんが店頭でかき氷販売、
ヤマハさんが街内LIVE、
LUSHさんが石鹸作り体験ブース、
カワチさんが大丸軒下で親子でお絵かき教室なんか
出店してくれたら楽しいな~


このプラスチックのコインを触った感触が、
懐かしくって、ココロ躍るポイントでした


「フリテンジトス」(ポテトにベルギービールで煮込んだミンチをかけています)
は、絶対食べたかった逸品。
売り切れてなくてよかった~♪





一番おいしかったビールは、オルヴァル。
フルーティーなのに、しっかり苦みがあって不思議でした!


 



スタンディング形式で、とにかく人が多いので相席は当たり前。
見知らぬ人同士でも乾杯~♪とグラスを合わせば友達になれます。


日本在住10年のネパール人の2人と、
芸人みたいな大学生と意気投合。

名古屋・横浜・大阪・福岡・東京と各地で開催しているみたい。
去年のグラスを持参するつわものも。笑

心斎橋筋商店街でも、
こんなフェスティバルができたらいいなと感じました。
とりあえず、「ほうねん万作」もいってみよう。



詳細はコチラ↓ ベルギービールウィークエンド2013