• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

女子っぽいことしてみた!酵素スムージーの講習会■グランフロント会員制ナレッジサロン

2013.06.07

見えているのに辿り着けない・・・



こんなもどかしさを感じたのはドラクエ6以来。
あそこのエスカレーターに乗れば、7Fへ行けそう、
でもあそこにどうやったら行けるのかしら。
そのうち宝箱とか落ちてるんじゃないか、モンスターがあらわれたらどうしよう。
こんな装備で戦えるのか。

やっと着いたと思ったらなぜか屋上の庭に出てしまい、
向こう側に見えているナレッジサロンをぼーっと眺めながら帰ろうかとおも・・・

と、とにかく、
すごいなグランフロント!

ということで、昨日は元クロスホテル大阪にいらっしゃった関口さんに招待いただき、
「酵素フード協会のスムージーのセミナー」に参加させていただきました。



誘った友達はモデルなのにまさかの「フルーツが嫌い、代わりに食べて」と言い出す始末。

この子と話してると自分が女性であることを忘れそうになるんですが、

美のためにしていることは何?って雑誌のモデルの特集、
あれ絶対うそやんな~から始まり、
・寝る前にアロマキャンドルを焚いて毎晩ストレッチ
・週末は早起きして近くの公園でヨガ
・よく歩いた日はクラランスのクリームでマッサージ

そんなん絶対むり!むり!むり!
私たちの結論は、
「ビールでも飲んで笑って過ごすのが美容に一番いい」で、満場一致。

「だってさ~シャネルのグロス買うお金あったらビールが何杯飲める?」
「でも、ビールは一瞬やけど、グロスは3か月は唇を光らせてくれるで?」
「そんなんビール飲んだら取れるし、楽しい気分にはさせてくれへんやん。」

私、誘う人間違ったかな&そろそろ追い出されるかなと思いながら
先生のお話をメモとりながら、しっかり聞いていました。



 

錦弘美先生は、なんと、31歳の息子さんと、小学生のお孫さんがいらっしゃるそうな!
とてもそんなふうには見えない、美貌&若さで衝撃でした。

インスタント食品はもちろんですが、健康にいいと思って摂っているものでも
(たとえばコンビニのパックサラダなど)
案外、たくさんの食品添加物が入っているので体によくない。
生の野菜やフルーツを積極的に摂りましょうというお話。
とはいえ、実際コンビニでパパっと満腹にしないといけない時ってありますよね?
そんな時に、食品表示を気にしていたら何も食べられなくなる!
と思ったので、質問させてもらったのですが、おにぎりの中でも梅や昆布などをチョイスするといいそうです。

特製のスムージーも実際にいただきましたが、飲むのではなくスプーンで食べるんです!
見た目的に青汁!?と思い覚悟しましたが、
すりおろしりんごの様にさっぱり甘くて美味しかったです。



日本は世界一長寿の国と言われていますが、長寿なだけで、健康と長生きがセットでないと意味がない、とのこと。

■国が認可している添加物の数は、
アメリカが140種類
イギリス14種類
北欧0種類

日本は1000~1500種類だそう。

綺麗な野菜しか売れない現状、
利便性を求めた結果だと先生はおっしゃっていましたが、
泥がついていても、自然な状態の野菜をわざわざ選ぶ消費者でいたいなと思いました。

そんな講習を終えて、早速昨日の晩御飯は酵素たっぷりサムギョプサル&フルーツにしました。



心斎橋筋商店街も、素敵な会議室があるので、お客さんに喜んでもらえるようなセミナーや
トークショーの企画ができたらいいなと思いました!

まずはスマホ世代の女子を集めて座談会とかやってみたいです。

元トップレディ(クロスホテル賞)の大塚亜美ちゃん&モデルのまほちゃん&関口さんありがとうございました♪