• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

結婚式な1日◆ホテル日航大阪&TABLES Coffee Bakery&Diner

2013.06.03

先日、居酒屋で「サワガニのから揚げ」にされる運命だったサワガニが1匹脱走。
私が帰るころに見つかったので、「育てるわ!」と言って、もらうことに。
「1,2日で死んでしまうよ~」と言われて
「死んだらカニ鍋でもするわ!」と言って持って帰ったものの、


早2週間が経ち、どんどん大きくなっています。

そんな、サワガニの「さわ子」。
脱走常習犯でほんと大変なんです。

ボウルにざるをかぶせて保冷剤をそばに置いて、
ザリガニのエサで育ててるのですが、
先日さざえの殻を入れてやったらそれを踏み台にざるから飛び出して、
大きく育ったハサミでざるを持ち上げ隙間から逃げたようで、

いないと思ったらトイレにいたり、
夜、寝室にカサカサ入って来たり・・・

「ヒモ付けて散歩すれば?」とか
「甲羅にシャネルのマーク描けば?」とか
みんな好き放題言います。

やっぱりでも狭いところに閉じこもっているより、
自然に帰りたいかなーと思って、
いい水槽を買ってあげるか、川へ逃がすか、
元の居酒屋に売りに行くか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

さて、本題に入ります!笑

先日お知らせしました通り、
土曜日はホテル日航大阪で高校時代の友人の結婚式でした。
去年チャペルがリニューアルしたところで、
とても楽しみにしていました
チャペルリニューアルの記事はコチラ。



コロニアルスタイルのチャペルは、
あたたかな陽射しが差し込んで、とても素敵でした。





披露宴会場は、新郎新婦ともに「海が好き!」というテーマに沿って、
ひまわりや貝殻があちこちに散りばめられて夏らしい演出。


BGMの選曲は新郎が好きそうなクラブミュージック、
照明の演出もこだわりがいっぱい詰まっていて
結婚式って十人十色にアレンジできるんだなと改めて感じました。



 



そして同級生のスピーチが、
あまりにも上手すぎて尊敬しました。

よく何も見ずにスラスラと言えるな~笑
みんな大人になっているんですね~



そして、2次会PARTYはクロスホテル大阪1FにありますTABLESの姉妹店、
TABLES CoffeeBakery&Diner南堀江で。
ご紹介記事はコチラ。


企画と司会進行をさせてもらいました。




こちらが、BODY LINE心斎橋店で購入したぱきゃりーみゅぱみゅ風な衣装。
詳細記事はコチラ。


上の写真の男子に途中でメイクを施して変身してもらいました。
(案外肌が綺麗・・・笑)



準備から当日までずーーーーっとぶつぶつ言っていましたが、
メイクが完成するとノリノリに!笑


表情やしぐさもそれっぽく仕上がるから不思議です。



 



クラブ好きな新郎の希望で、DJタイムはみんなで踊り狂いました。
お店の方、広い心でご協力くださってありがとうございました





そして最後、
実はまだプロポーズをきちんとしていなかった新郎が仕組んだサプライズ。


生け花歴10年の新婦の前で、
ライブでブーケを作ってのプロポーズ。
何時間も練習したようです。



<br
>





最後まで、ドキドキな1日。
TABLESさんは向かいが公園ということもあり、ロケーションも最高でした。
なによりごはんが美味しいのが嬉しいです!



結婚式は懐かしの友だちが一度にたくさん集まれる、
最高のイベントですね~!!


ホテル日航大阪
大阪市中央区西心斎橋1-3-3
TEL.06-6244-1111
HPはコチラ。

TABLES CoffeeBakery&Diner
大阪市西区南堀江2-9-10
06-6578-1022
HPはコチラ。

BODY LINE
店舗詳細はコチラ。