• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

ゆるキャラ達のまとまりのなさったら!これぞ大阪◆みんなdeミナミ

2013.05.29

さきほど15時に、大丸心斎橋店前で大阪を代表する(?)ゆるキャラたちが大集結。
みんなdeミナミのお得な商品券のPRイベントでした。



左からみずえびすばしの方、、なんばウォークのなんばワン、戎橋筋商店街のえびたん、
南海電鉄のラピートくん、そして大丸松坂屋百貨店のさくらパンダ。


なんともいえない組み合わせ・・・
大阪のおばちゃんのかばんの中の飴ちゃんコレクションくらいバラバラです。
しかしながら、あっというまにギャラリーに囲まれ撮影会に!



そして、今回衝撃を受けたラピートくん。

先日まで南海電鉄のヘビーユーザーだったにもかかわらず初対面。

思い返せば、
昨年東京の地下鉄の中吊り広告にあった「大阪観光BOOK」のポスター、
大阪人の私が見たことのないラピートくんがあたかも大阪と言えば僕!な勢いで
デカデカと載っており、

ははーん、大阪を知らない人が作ったなー!と思っていましたが、
実在!

身長が2mほどあったので見上げてしまいました。

肌触り良さそうな、なんばワン。
かつて見た着ぐるみの中では最も綺麗です。


そして視界が危ういため手を引かれて移動する他ない、えびたん。
笑ってるのにどこか切ない表情で、外国人観光客の方にはダントツ人気。





そして、心斎橋のヒロインさくらパンダ。
女子人気を圧倒的に獲得。








さ、みなさん、販売は29,30,31日の3日間ですよ~!
詳しくは、コチラ!





そして、15:28PM


イベント終了の約2分前・・・



早くも帰路に着く、さくらパンダ。。。



ラピートくんを残して・・・。

暑かったのかな・・・