• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

本日OPEN!大人女子にすすめたい!フランス食器◆メゾンドノエル

2013.04.26

まるでマリーアントワネットに出てくるような、
素敵なシーン。

こんなテーブルで本を読みながら紅茶を飲む、そんな休日が味わいたいですよね♪


今日お邪魔したのは、本日OPENしました
周防町沿いにありますフランス食器を取り扱われている「メゾンドノエル」さん。


聞くと、これらはすべて「リモージュ焼」でひとつひとつハンドメイドで作られているんです!
リモージュ焼とは、パリから南南西に260キロ、
ヴィエンヌ川のたもとに広がる古いフランスの街リモージュで生み出される陶器のことだそう。


















リモージュ焼にすっかり見惚れていたら、
香り高く美味しい紅茶までいただいて・・・
すっかり仕事を忘れてリラックスしてしまいました。
美しくてきさくな奥さんに、リモージュ焼のことをお聞きして楽しい時間です★






 



お皿のコーディネイトの仕方がまたステキなんです!


こちら3枚のお皿が重なっているのですが、
1番上に来るお皿の中にある色で2枚目、3枚目を組み合わせるのが流儀だそう。


左下のお皿、2枚目3枚目にある色で中央の鳥が描かれていますよね??
続いてもう1枚写真をご覧いただきましょう!


上のお皿を買えてもこの通り!


1枚目の絵の中にある色を取り入れているので、
しっくり馴染むんですね!
いかがでしたでしょうかーーーーー♪
季節ごとにコーディネイトの変更をされるそうなので、また伺いたいと思います♪



TEL:06-4963-2747
HP:http://maisondenoel.jp/