• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

個性派読み物を探しに、寄りみち歓迎■ABIRTH(アバース)②

2013.04.04

「うぬぼれ中」といえば、鳥貴族の営業中にかけられている看板。
創業者 大倉忠司さんの想いが見事に詰め込まれた一言です。

「鳥貴族 280円均一の経営哲学」
これ、最近の私の愛読書なんですが、
とってもリズミカルで気持ちのいい一冊!


鳥貴族が国産鶏を使用していながら低価格のワケ、
地下や空中店舗への出店が多い理由、
メニュー構成の秘密など、
身近な疑問がつぎつぎに解き明かされて
読み終えたころにはすっかり「焼き鳥の口」になります。

本といえば、
先日ご紹介したABIRTH(アバース)の1Fにも、
独自の方向に突き抜けた本たちが終結。
前回の記事はコチラ↓
ぬくもり雑貨で丁寧に暮らす春♪■ABIRTH(アバース)①

間取り図大好き!


すきな人多いですよね。間取り。
ここに冷蔵庫置いて、ここに間接照明~とか、
チラシに書き込んで妄想したりしませんでした?

間取りつながりで、「123人の家」なんかもオススメ!
センスのいい人の部屋ってのぞいてみたいですよね。



そして、何かと使えるマスキングテープにも春カラーが。





こちらは、紙のお香。
紙そのものに、いい香りがついているのでそのまま置くのもよし、
燃やすとさらに香りが広がるそうです♪



ハッピーバースデーのオルゴール。
こんなミニチュアサイズでもしっかりメロディ奏でます。



アーダーとの違いは、ファブリック製品が豊富なところ。
肌触りが優しいコットンのハンカチやシャツに、鮮やかなプリントが新鮮。



子供用ギフトは1Fも豊富です。
こんな4輪車なら、インテリアとしてもOKですね!


こちらは、マッチ箱サイズ。






日も長くなりだした春。
直帰せずに・・・仕事とおうちの間に気分をリフレッシュ、
サクッと立ち寄ってみたい、そんな雑貨屋さんです





ABIRTH (アバース) 

【住所】
大阪市中央区心斎橋筋1丁目6番12号

【電話】
06-6253-0186

【営業時間】
11:00 ~ 20:00