• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

DESIGN FOR THE FUTURE■バンタン卒展2013 ショーの部

2013.02.18

良質の「ステージを観る」というのは、
演出側はもちろん、観る側にも相当なパワーが必要で、

昨日、バンタン卒業終了制作展のショーを観終わった後は、
それはそれは気持ちいい疲労感で
ぐったりしてしまいました。

ひとつめは、「bal masque」という
仮面舞踏会をテーマにした個性的なショー。


最近、目の高さでのショーは増えていますが、
迫力があってかっこいいです。

贅沢なことに、
BGMはドラムとベースの生演奏。
生演奏はやっぱり会場に一体感が生まれますね~!!




こんなに小さな子までしっかりとウォーキングしています。
可愛すぎる・・・


次のショーは、「New art concept project.」
現代の社会背景がテーマになっています。

「Desire」では、食欲・睡眠欲・性欲を表現。



右側の女性、マクドナルドのペーパーバッグを引っ提げて、
両手に食べ物を持っているのわかりますか?
つづいて、こちらは「時間」。
現代人はいつも忙しく時間に追われている、その様子を見事に表現されていました。
メッセージ性が高いショーは、映画を1本観たような感覚になり、
観終わった後も考えさせられることが多かったです。







そして、私が一番好きな「フィナーレ」♪


学園祭の出し物や、劇団のお芝居、コンサートや漫才など、
観客にとって、どんなに短いステージでも、

その演者の背景には、
そこに立つまでの多大な労力と時間と
さまざまな葛藤の日々が存在しています。

すべてが終わったあとの、
演者の方の安堵の表情を見るのが大好きです。
あの笑顔と涙にはぐっとくるものがありますね。

皆さん、本当にお疲れ様でした
さて、次回の記事は、
展示の部をご紹介いたします